自転車の見積もり

風が(挨拶)


自転車屋に行って、自転車の見積もりをお願いしてきました。


まだどんな自転車になるかは決定ではないけど、要望だけ伝えてきました。


今の自転車は太目のタイヤがはけて、路面の状況や泥づまりなどをあまり気にしないでもいい気楽さが素敵な自転車です。
荷物も詰めるし、ある意味オールラウンダーな自転車。


でも、重い。めっちゃ重くて、坂が苦手。
この気楽さを残しつつ、もう少し軽くなればいいなぁ!


って感じの要望を出してきました。
ガツガツのロードではなく、かといってキャンプ道具一式を積むような重量級の自転車でもなく。
ロードとツーリング車の中間くらいで、程よく軽く、少しの荷物を積むくらいならできる。


一番近いのはスポルティーフでしょうか。その現代版。



細かい部分はこれから詰めていきますが、どんな完成品になるのか、期待8割、不安2割で楽しく迷いながら待ちます。
また自転車屋さんから連絡があったら書き込みます。