iPhone6に

大きく(挨拶)




iPhone4,5,6



iPhone6に機種変更しました。5を使って丁度2年経ったのです。

5に比べて、少し大きく、重く、画面も広くなりました。今のところとくに違和感もなく使えております。



画面が広くなり、1画面に置けるアプリも増えたので便利です。写真や動画も見栄えがします。
他にも、今まで3Gしか入らなかった所でもLTEになったり、利便性は向上しました。



逆に欠点としては、片手で使うにはギリギリの大きさなところ。
画面の広さと便利さとの引き換えですが、6を触ったあとに5を触ると、扱いやすく感じます。

指紋認証も便利ですが、いまいち認証してくれなかったり。手汗のせいだろうか。



今回はネットショップで注文しました。
auだったので、ファストバスを使い、発売日の3日前に注文して、発売日の翌日に届きました。料金プランなどの設定が少し不安だったので、店舗受け取りで。
料金プランは今まで通りで、5が2回故障したのでアップルケアには入りました。


ネットショップを使うとプランなども自分で決めるので、お店では簡単な書類を書いてほとんど受け取るだけで便利。



そして5は下取りに。ずっと使ってきたので少々名残惜しい。
2年前の端末なのに、3万円以上で買い取りという、外に出て行って欲しくないんだなという設定。
現金ではなくポイントによる支給だけど、クレジットカードみたいに一般の通販などで使えるようなのでありがたい。



6で2年間やっていこうと思います。