久しぶりのMTG

頭蓋骨占め!?(挨拶)



私、MTGというカードゲームが好きでして、高校・大学時代は仲間内でよくやっていたのです。

でも就職してからというもの、地元の仲間は皆外に出てしまっているし、大学の時の仲間もそうそう会えない。
そもそも地元にはMTGを扱っている店も無いこともあって、最近はまったくやってませんでした。


それが先日の飲み会で同僚を話していたところ、MTGをやっていたというではないですか。しかもMTGプレイヤーが集まる店もあるという。

デッキを段ボールの中から発掘して、二人で喜び勇んでいきましたよ。



MTGの話をし、久しぶりにデッキを開け、カードをシャッフルするだけでも楽しい。

そのショップは店長も店員もMTGが好きらしく、同僚と対戦していたら「懐かしいデッキ使ってますね」と話しかけてくれる。この辺のMTGプレイヤーのたまり場になっているらしく、ほかのプレイヤーさんも声をかけてくれる。たまたま、別の同僚もショップにきていて、一緒にプレイ。
中には外国人の方もいて「マジック?イエー!!」ってハイタッチしたり。

持っているデッキを一折プレイした後、シールド戦も堪能しました。


もう地元じゃできないと思っていたMTGが思いがけずできて、とても楽しい時間を過ごせました。
5時間くらいあっという間に過ぎましたよ。今度はお正月に他の仲間が戻ってきたときにプレイしたいですね。


あ、同僚は親和デッキという凶悪なデッキでした。許さん。