新年会2

デレマス好きらしい(挨拶)



また新年会をやりました。今度は小中の同級生と。
といっても大それたものではなく、同窓会で会ったときに「そのうち呑もう」って約束した程度のもの。


近所の居酒屋で4人。
当時の話をしつつ、意味のない会話で食べて呑んで。楽しい。



店を変えて、また食べて呑んで。

私は酒がぜんぜんダメで、自宅でも外でもまず酒は呑まない。
なので店も全然知らない。


今回入った店も初めてで、地元にこんな空間があったのかと驚き。
くらい店内にサーフボードがあって、カウンターに10人も座ればいっぱい。


カウンターのお姉さんにセクハラするおじさんや、同じように仲間内で飲んでいる人たち。
出てきた食べ物も出来たてて、とてもおいしい。


ちょっと世界が広がった気がしました。




あと、今回飲んだうち一人は当時ほとんど話したことがない人だった。

話してみたら、同じようにオタ属性だったので、昔なつかしいギャルゲトークや、今のアニメやゲームの話など、地元では中々できなかった会話ができたのが、一番の収穫でした。
まさかこんなところにいたとは。


またそのうち会いましょう。