東京で仲間と

月ぐらいで行きたい(挨拶)




土日のことだけど、東京へ行って色んな人たちと会ってきた。


まず大学へ行き、教授と後輩たちに現状報告。まだこっちのことを覚えてくれていて良かった。
仕事のあれこれを話しつつ、教授が喫茶店でコーヒーをご馳走してくれた。美味しかった。


次に久しぶりに前の同人サークルメンバーが集まるというので、そのうちの一人の家に集まった。そこに行くのも3〜4年ぶりだろうか。久々にオタ会話をし、アニソンカラオケもし、楽しかった。茨城ではこういう相手がいないので貴重な時間だった。


そして一泊し、サンクリへ。一折回った後に知り合いと落ち合い、秋葉原などをぶらぶらした。
同人ショップやフィギュアショップなどを巡った。これまた楽しかった。




茨城は住みやすいけど、オタ系の店や仲間が皆無なので、癒された。
しばらく東京へ住んでいたので、向こうの方が知り合いも多い。しかも趣味が合う人が多いので、上京して色々やってよかったと思う。
また東京へ行きたい。