COMIC1☆4にいってきた

久々に電車を乗り過ごした(挨拶)



COMIC1☆4に行ったきたので簡易レポ。


会場のビッグサイトに着いたのは9時くらい大階段の下にすでに3列ほど長い列が出来ていた。

そして10時半に開場、中に入れたのは20分くらい後。



その後はいつものように東方本をあさっていました。
いやぁ、東方とは思えない快適さ。前々からCOMIC1って東方が少ないんだよね。


スイスイと悪夢のようなスムーズさで買い物が終わりました。
その後は知り合い(というか身内の)サークルにお邪魔させていただいてましたよ。




今回のマイ目玉は「MARCH」さんと「こもれびのーと」さん。

お二人ともプロとして忙しいのか、最近東方を描いていらっしゃらなかった。それが今回復活!
買わざるを得ないでしょう。

MARCHの水口さんにはスケブまで描いて頂きました。
ひゃっほぅ!幽々子さまひゃっほぅ!




あ、あと面白かったのはiPadが置いてある企業ブースがあって、同人誌をiPadで見せてもらえました。

これ画像がとっても綺麗なの。それに元がiPhoneだから操作も簡単でペラペラめくっておっぱい拡大してうえっへへえ・・・とか素晴らしい。
今まで電子書籍なんて流行らないだろうと思ったけど、ちょい感動した。
電子書籍の波がくるかっ




そんな感じで終始マッタリだたけど、楽しいイベントでした。シャッターとか大手さんの状況は知らぬ。結構有名どころはいたようだけど。




ああ、イベントが毎回こんなにユッタリしていたら最高なのに。売る方としては売り上げ的に困るけど。