恋まりレポ

神明大神宮って名前がすごい(挨拶)


「恋のまほうは魔理沙におまかせ」に行ってきたよ。魔理沙オンリーって昔もあったよね?



行く予定はまったく無かったんだけど、気づいたらウッカリ蒲田。会場でカタログ買うとか初めてだ。
並んだのは10時ちょい過ぎくらいで、まだ人は少なかった。イベントでは珍しく10時以降に来いとの仰せで、前の方はペナがあった。


段々と人は増えてきたけど、崇敬祭に比べれば少なかったかな。
開場直後に合同誌×2は列が出来ていて1時間もしないで売り切れ。最初は混雑もしたけど、その辺からマッタリペースに。




気になったのは


・やはり(?)魔理沙ラブラブ本が多かった

・来ていないサークルさんが多かった。冬コミ前だからか

・コスプレブースが閑散としていた。12時ごろに行ったらレイヤーさん6人、カメコ1人。ワンフロア借りていたので余計寂しく感じた

・列整理とかスタッフさんの対応は鈍かった印象。人員不足?






戦利品
サークルさんに挨拶に行こうか迷ったけど、コッソリ本だけ買ってたり。手持ちに何もないと行きづらいのっ。



とりあえずグルっと回って、1時くらいに撤収。
楽しかったけど、なーんとなく寂しさを感じたイベントでございました。ソコソコ人はいたんだけどね。







ヤマタノオロチ稲田姫に叱られるよっ



あと帰りにお祭りの行列を見た。ちょうど神明大神宮のお祭りがあったようだ。

神官や神様の格好をした人や、神話や昔話をモチーフにした沢山の山車がマーチバンドの演奏にあわせ賑やかに行進していた。


天女とか因幡の素兎とか竹取物語とかキュンキュンですわ。





桃太郎さんから頂いたきび団子。だめ、仲間にされちゃう

(でも神社と関係ないよね!)