紅楼夢に行った

寝すぎた。もう体力が(挨拶)


31日 諏訪(長野)

同人誌の原稿にするための調査


3日 一橋大学(東京)

東方製作者ZUN氏の講演会に




・・・とまあ、同人(詳しくは東方)漬けなスケジュール

中々いっぱいいっぱいな感じなのだが、もうここまで来たら




4日 紅楼夢

京都に行かざるを得ない


なんというか隣の駅に行く延長線ってな感じで行けた。少し乗り物に乗っている時間が長いかな〜くらいに考えるようになってた。

10時間くらいかかっているんだけど


我ながらすげぇ進歩(?)だ





紅楼夢自体は比較的まったり。

欲しいサークルさんの本も大体買えた。
買った時に「おおきに〜」とか言われると関西にきたなぁ〜、という感じで感動。やっぱ良いよ遠くに来ると!





あと夜行バスで京都に行ったんだけど、着いたのが朝6時。流石に会場に行くわけにはいかないのでちょいとぶらついてみた。



清水寺

こんな朝っぱらから開いている事に驚き。紅葉にはまだ早かったようなので残念。




六道珍皇寺

ここの井戸はあの世と繋がっているらしく、そこを通り閻魔様に仕えたと言う小野篁が安置されている。

こまっちゃんのモデルかな。



ちなみにこの2箇所は京都駅から歩いて行った。1時間くらいでいけるかな。
あと会場に向かっている途中で痛車(慧音カー)を見た。すげぇ京都。



イベント後は西のアキバこと大阪日本橋に行った。
なんば駅とその付近で迷いまくった。

駅の警備員とコンビニのあんちゃんは電気街の場所を知らなかった。
交番には人がいなかった。

厳しい場所だぜ大阪



何とか到着し散策。

秋葉原に比べ小さな店が散らばって存在している感じ。こっちの方が電気街って気がする。

所々にたこ焼き屋や食堂、飲み屋などがあったのがポイント高し。流石大阪。
レア本もゲットできてホクホク。

あと痛車の集会っぽいのをやってた。すげぇぜ大阪。




周りが関西弁を話しているとやっぱ感動する。もうちょっと居たかった。


京都着いた時には計画も地図も無く
というか帰りのバスの乗り場も分からず
メールで地図を送ってもらったは良い物の途中で携帯の電池が切れ
帰りのバスの時間を勘違いしてて焦り
バスで腰が痛くって吐き気がしたのも良い思い出。

そして帰ってきてからのこの2日間殆ど寝てた。
流石にムチャしすぎたかぁぁぁ



さあ、来年はサークル参加かなっ!?また行きたい。