訪問者

鉄子を読むと旅に出たくなる(挨拶)



実はウチの家に新しい住人(?)が来ましてね





金魚ッス!





実はこの金魚拾ったんですよ。
掬ったんじゃなくて拾った。



少し前ウチの大学でも文化祭がありまして
校舎をぶらついていたら金魚がコンクリの上に横たわってましてね。

傍らには金魚すくいのあの袋もいっしょに落ちてまして。



誰かが袋を落としてそのまま放置しちゃったんですね。

むごいことするな〜と、せめて埋めてやるかと思った矢先ビチビチと動きだしまして


まだ生きてる!?


と慌ててその袋に金魚を入れ水を入れた訳ですわ。

2匹いたんですが両方とも生きてました。
最初気付かなかったんだけど、袋の中にエビ(ヌマエビ?)もいました。


計3匹。




川に逃がすか池に逃がすか考えたんですが、部屋において置く事に。

せっかく助けたのに放流するのもなんだし、一人暮らしの彩りになるかなぁと。



とりあえず今はタッパに入れてます。パソの横で泳いでまっせ。

バイト代が入ったら水槽でも買いに行くか。




という訳でひょんな事から同居する事になった金魚、この先どうなっていくかよく分からないけど





拾い主(文化祭ver.)



ヨロシクな!!(性的な意味で)



・・・ってどんなプレイだよっ!




子は親を選べないって言ったもの

とりあえずエサは買ってきた

これが本当の金魚救いか! (・・・orz)