昔はよくラジオを聴いていた

マヤウル(挨拶)





バイト先で「なんで『さんさん』って名前なの?」という質問を受けるのでその由来を書いてみます。

(というかネット上のネームで呼ばれる職場ってどうよ。店長からも含む。レア)





その事を考えるきっかけとなったのはある好きだったラジオ番組に投稿してみよう、というところが出発点。

ラジオ番組ってリスナーのことをさん付けするじゃないですか。

なんか音だけで面白いものにならないか、と考えまして。




「さんさん」にさん付けすれば「さんさんさん」、さんが三つ並んで何か面白くない?といった安直な思いつきの産物でありますのよ。




ちなみにsunsonってのはこのはてなダイアリーではひらがなが使えなかったので適当に英単語をはめただけです。
太陽の子どもじゃあ!っていう意味とかはまったくありませんです。


面白いかは置いておいてまあまあ気に入っております。

さん付けしてよんで







・・・えっ、そのラジオ番組は何かって?

そいつぁ言えないな。ココってバイト先の人も見ているみたいだしね。保身じゃ。








バイト先の人「さんさんって二次元好きなんでしょ!?」






ええ、あれはきみのぞラジオに投稿しようとした時でした。今となっちゃいい思い出です。
結局読まれなかったけど。


みなみお姉さんとヘタレとジョイの兄貴(?)、懐かしい・・・・・・・。今もやっているのかな





そもそもログ見られればどんなヤツかってのはモロバレ。
いまさら隠しても仕方なし!