和田町にクジラの解体を見に

のうこう(挨拶)



土日と大学の授業で千葉県和田町という所に行ってきた。

ここで行われるクジラの解体を見ようという内容だ。


クジラの解体なんて早々見られるものじゃないと行くのを決めたが、宿泊するのでお金がかかる。まだバイト代を貰ってないので正直キツかった。


ちょいアンニュイ気分で千葉へ







うひょ〜!船だ船だ!旅といったら船だよな!港にいる小さい子どもに手を振ったら喜ばれたよ!

久しぶりの船に興奮。はしゃぎすぎて写真を取りまくり、まだ目的地に着いてすらいないのにメモリ残量がいきなりピンチに。

東京湾フェリーでたった40分足らずの船旅だったんだけどね・・・。





びわソフトだってよ珍しい!うめぇ!(南房総びわの名産地らしい)
おみやげ物コーナーで落花生製品を試食しまくった。チーズ味とか辛子マヨネーズ味とかあって驚いた。流石千葉





浜金谷のねこ。お持ち帰りしたかった。






浜金谷駅のホーム。このローカルっぷりがたまらない。

自分は鉄っちゃんじゃないけど、車窓から流れる景色をみたり、駅をみたりすると旅情にかられた。やっぱ旅行はいいね!
(ちなみに最後『鉄子の旅』を買って帰った。まずい足を踏み入れそうだ)



ああ、来てよかった。

いや、本番はこれから。クジラを見るんだ。楽しみだ





そして内房線和田浦駅へ。

偶然一緒の車両に同じクラスの人が乗っていたので2人で駅舎へ向かう。

すると教授が待っていて出迎えてくださった。

そして一言






教授「ゴメン、くじら捕れなかった!今回解体は無

しね」






南房総クジラ解体見学の旅


〜完〜






そんな教授!せめてもうちょっと引っ張ってくださいよ!着いた瞬間終わっちゃったじゃないですか!?


なんでも最近は調子が良く昨日もクジラが捕れたのだが、今日はガスが出てしまってクジラを見つけるどころか、帰ってくることすら出来ない状況だそうで。

なんという不運。自然のことだからしょうがないけどね。




でも一応授業は続くのであった。

後はまた明日。





教授「お前が昨日ヘラヘラしてたからいけないんだ!」

そんな教授!?自分にふられても困ります!