2000円札が出てきてビビった

今日の食事はパン一個(貧困)




麻疹で休校になった分の英語の補講があった。

しかも元々授業数の多い水曜日に重って、朝一から夜7:30まで学校に釘付け。ツケが回ってきたか。





そして補講業開始。超アンニュイだ




すると途中で先生がこう切り出した。


「それではお菓子タイムにしましょう!」(意訳)


そう、今回の授業はお菓子ジュースが持ち込み可となっていたのだ。放課後なので特別か。

しかし普段からお菓子を食べないsusnonは手ぶらだ。



「無い人はローソンで買ってきてね!10分で」(意訳)


強制っすか!?

どうやら英語で話しながらそのお菓子をみんなで交換し合いましょう、という趣旨らしい。


ならば仕方がない。買って来よう。







所持金68円


買えねぇ




仕方なく貯金を下ろした。やっぱ英語は天敵だ(わびしい〜)




その後はワイワイガヤガヤまったりとした時間を過ごした。

先生が持ってきた海外のお菓子も大量に食べてやった
おそらくクラス内で最多、お腹空いてたんだ!



これもプチ異文化体験かな。

たまにはこういうのも悪くないなと思った。










教室の壁


流石ネイティブはやる事が違うぜ!みんな、教務課には内緒な!!