半分以上同人絡み

先輩焼肉ご馳走様でした(挨拶)




マイシスターからワンピースを借りて読んでいたと書いたが、逆にそっちも何か貸してくれと言われた。




ちょい困った。
妹とは元々趣味は合わないし、何より殆ど男性向けな漫画(それと同人誌)しか持っていないのだ。




え〜・・・、自分の持っている漫画でアイツが読めそうなもの

適当に見繕って渡した。ちなみに全部1巻ね。



ジパング
月姫
ひだまりスケッチ
ドージンワーク
住めば都のコスモス荘(漫画)
ニニンがシノブ伝
・アンパンサーガ(同人)
涼宮ハルヒの憂鬱(小説)



自分にとってはどれもお気に入りの作品である。
さあ、一般人のマイシスターがこのラインナップにどこまでついてこれるかな







〜結果発表〜

ジパングハルヒは読んでないようだが、他の本の感想を聞いた。好評だったものから並べてみる。



1、月姫

流石といったところか。部屋に来た友達も見て行ってすこぶる好評だったらしい。



2、住めば都のコスモス荘

これも好評だった。自分も最初はイロモノかと思ったが、これが中々いける。アニメ版も見たい。



3、アンパンサーガ

表紙からのウケは最高だった。友人ウケも良かったらしい。同人でも中々に通用するようだ



4、ひだまりスケッチ

曰く、普通だそうだ。ほのぼのヘチョってのが良いのに、それを理解するまでは成長してないようだ。青いのう。まあ他の漫画のインパクトが強すぎるのかな。



5、ドージンワーク

この独特の間の面白さが分からないとは!?もう話にならんな!やっぱ同人と言うものを理解してないと難しいのか。それとチョイエロも



6、ニニンがシノブ伝

妹+その友人曰く、「よく分からなかった」そうな。
なんてこったぁ!!個人的に最も体にフィットするギャグ漫画なのに!このおバカなテンションは人を選ぶのかぁ





こうやって見ると、ギャグの好みは個人差が大きいのかなと感じた。

もう妹とは共存不能だな!




とりあえず続きを請求されたので、上記のマンガに加え「バキ」と「イニシャルD」を加えてやった。さあ、どうなるか楽しみ。