仮免行ってきました

どうだったっけ(挨拶)



また地元に帰ってました。

今回の目的は車の仮免許試験です。




ただこれが問題。

もともと不器用な事に加え、今度は前の練習から2週間も開いたので

不安で心配で嫌で緊張して仕方が無い。






秘儀

「開き直り」





うひゃひゃはy!車の運転って面白いんじゃない!?



待合室で超笑顔

しかしじっとしていられず、ずっとウロチョロ。

落ち着け自分。





そして試験本番。

仮免試験では他の受験生が車の後ろに乗る。

間が空いたので後に乗りたいと思っていたが受験番号は「1」

ああ、こりゃ一番最初だね!


(ちなみに受験者数は2人。もう一人は少し年上のお姉さんでした)




そして乗車。


あれ?発進ってどうやるんだっけ?


お、動かせた。奇跡だ!


え〜と、確認ってどこでするんだっけ?




動き出したら意外と体が覚えていました。

おし!これならいける!楽すぃぃぃ!!あはははっはあ















坂道でクラクション忘れた




COOL DOWN


坂を下りた直後に気がついた。

やっぱ忘れてるよ!




で、終了。


その後、もう一人の受験生のお姉さんの運転を後部座席で見守る。

おお新鮮な風景だ。

お姉さん!方向指示器忘れたよ!!


はたから見ると良く分かりますね〜。







試験終了後、駄目だし。

曰くクラッチをもっと使え」とのこと。

痛っ!クラッチは最も苦手です;









結果発表
どっちか落ちたら気まずいなぁとは思ったけど


2人とも合格!


奇跡だ!






後でそのお姉さんと話をしました。そのお姉さんも2週間ぶりの運転だったとか。

おお、僕達似てますね(?





で、午後からは学科試験。

実技は心配だったけどコッチはもう緊張しなかった。

少し勉強すれば問題はすげぇ簡単。

こちとらセンター試験を3回潜り抜けてんだぁ!(泣)





コッチも2人して合格。

お姉さんは満点だった。すげぇ

sunsonは1問間違いだったようで。惜しいな。





これで試験は終了。


ずっとこの試験が気になってモヤモヤしてましたがこれでスッキリしました。

これで始めて免許(といってもまだ仮免だけど)というものが持てます。


受付「火曜日に発行するんで取りに来てくださいね♪」


無理!(笑顔)


大学あるしね・・・・・。





免許を手にするのはまだ先

普通免許はもっと先


第二教程は冬か春かなぁ;


次に運転するときは悲惨な状況になっているでしょうけど、とりあえずひと段落ついたのでまったりしてます。

同人誌読むぞ!