いかないでぇ

十六夜が美しい挨拶)




2ヶ月たったので髪を切りに行きました。


いつもの美容室(慣れない響きだ)に行く




美容師さん「どのようにします?」


s「髪の毛が立つくらいに。それと軽く見えるようにしてください」


美「いつもはどうされてました?」


s「完全に任せてました」




相手様も余りに大雑把な注文に少し戸惑ったようで。

他にもどうしようか色々と聞かれましたが、何がいいのかさっぱり分からないので

やっぱり完全に任せました。




美「ワックスとか付けます?」


s「付けたのは成人式の日くらいですね」


美「ワックス持っていないんですか!?」


s「はい」



驚かれた。みんな持っているのだろうか。




そのあとワックスの塗り方をレクチャ−して下さいました。

おお、こんな風に髪を整えるのか。違う世界もあったものだ。



なんかおしゃれぇ〜な髪にセットして下さいました(今日1日限定のステキヘヤー)

満足満足。



で、お会計。


美「特別価格で1050円になります」



うほっ!

ステキにカットしてくれてこの値段

いいね!!







美「ちなみに今月一杯で閉店となります」


s「え!!?」





むちゃ驚き。

生まれて初めて自分で行った美容室なのに。

気に入ってたのになぁ・・・・・・・。


ありがとうございました。

(なんか最近別れが多いな)




それなりにオシャレで安い店を探すぞ!

(ちなみにこのオシャレヘヤーで同人誌を買いに行きました。無駄使いしてる気がする)