間が空くと嫌だな

いちご大福食べたい(挨拶)



ー教習失敗記ー




〜学科編〜



学科を終わらせました(仮免前の)

最後の授業はついに自分一人になりましたよ。流石は地方。




授業が始まる前、外のほうから


「教室には誰もいないべ〜」

「いや、いますよ」

「そんな馬鹿なぁ?」

「あ、本当にいた」

とかいう会話が聞こえました。どんだけ閑散としとるんだ。




そして1対1の少々気まずい個人レッスンが終わりました。
何かこう、相手がイケナイ美人教師とかだったら面白かったかもね!現実はおっちゃんでした




そして受付に報告に行ったら

「じゃあ、仮免の前に効果測定受けてね♪」


って言われました。





効果測定?



言ってみれば仮免の学科試験の模試ですね。コレが受からないと仮免が受けられないらしい。



初めて知りました。




しかし!

自分はセンター試験3度も潜り抜けてきた戦士だ。

このようなテストで失敗などするかぁ!!HAHAHA!




3度も


3度も


3度


3・・・・・・・・ort







とりあえず仮免の模試の練習問題をやってみた(仮やら模が多いな)




結果

70点


合格点

80点




見事失敗


なんの、タマタマさ!




2回目

74点

失敗



3回目

76点

失敗





・・・・・・・・・・・・・・何事も舐めてかかっちゃあいけません。
ちゃんと勉強はしようね!




その後、1時間ほどパソコンに向かい練習問題を繰り返した結果
効果測定は合格しました。


受験生の意地を見せたぜ(?)







〜実技編〜



今日は見極めです。コレにも受からないと仮免は受けられません。



緊張。





げぇ!エンストしたぁ!!しかも2回



教官「駄目だよ、この時期にエンストしちゃあ」



最近はしてなかったのに!
それも今までしたことの無い所でぇ!





緊張。





教官「ほら、もっと左に寄んないと」





緊張。









教官「おれは(子供を)あっちのスイミングスクールに入れたかったんだよなぁ」




あれ?いつのまにか日常会話に。




s「あ、自分そこ行ってましたよ」



教官「あそこは生徒が教科書のように綺麗に泳ぎやがる。コッチのは駄目だ」


s「そうなんですか」


教官「そっちは北島康介も来たらしいしな」


s「そりゃ凄いっすね」



教官「でも奥さんに言い切られちまった・・・・・」





リラックスぅ〜







そして見極めも通りました。



途中、なんで水泳の話になったかは覚えてません。

無駄に自分が通ってたスイミングスクールの偉大さを知りました。

教習所スゲェ








で、ついに仮免試験申し込みに受付へ


s「お願いします〜」






受付「え〜とじゃあ、来週の水曜だね



え!?大学始まってるし!


s「あ、明日は?」




受付「もう締め切っちゃった♪」






そんなオチか・・・・・・・・・・・ort







結局夏休み中に仮免までいけなかった・・・・・・




ショックで帰り、車に轢かれそうになった。

危ない、あと30cmくらいだった




帰りに寄ったコンビニで女子高生らしき人にステキな笑顔で「いらっしゃいませ♪」って言われたら癒された。

危ない(色々と)






休みを利用して仮免受けにくるしかないか。