あらし

sunsonも20才です。

20といったら成人として社会的に認められ飲酒や煙草など自由になることが多いです。

しかしその反面、責任と義務がついてまわりますね。



実は今日始めて選挙に。
偶然実家に帰ったとき地元で市長選挙があったのですよ。


社会の一員として選挙に行くのは義務!ドキドキしながら行ってきましたよ。
投票用紙に名前書いて銀色のゴッツイ箱に入れて、と。




ああ、ついに大人の仲間入りって感じです。





でも


立候補者がどんな人か全然知りませんでしたけどね




投票基準:名前と勘


これは地元の市長選挙

sunsonは東京に一人暮らし中

情報は何も入ってきませんもん(泣



今思えばいい加減な名前を書いて無効票にしても良かったかもしれませんな。


義務を果たすというのも難しいものです。この場合どうすれば良かったのかなぁ。





あと今日もまた大阪君が夜中に訪ねてきました。

奨学金の書類の書き方が分からない」とのこと。

今回はちゃんとした理由があるんだな。よっしゃよっしゃ・・・・・・・・・





大阪「ああ、ムッチャ眠い。もう書けへんわ」

何しに来たんだあんた!?全然書いてねぇぞ!



大阪「何か食ったら目が覚めるかもしれん」


ウチに来たら何か食べないとダメっぽいです
饅頭と煎餅とお茶をご馳走しました。



大阪「ああ、やっぱあかんわ。もう帰るわ」


けっきょくそれかい!!




で、帰り際。大阪が足を踏み出した瞬間






バキッ





?×2







CDがぁっぁあぁぁll!!!


買ったばっかりのCDのケースを踏み割られました(泣)
咲夜さぁぁぁん!!・゜゜・(≧д≦)・゜゜



でもまあ割れたのはケースだけで中身は無傷。

断ったのですがCD代を置いていきましたよ。



シッカリするところはシッカリしている大阪君でした。






そう思って数分後に来たメール


大阪「申し訳なくてとっさに金払ったけどだんだん勿体ない事したと思ってきたぞ(笑)」



うるせえ!大人しく金払っとけ!





そのお金は茶とお茶菓子に使うとしましょうか(´∀` )