田舎帰省中

・・・(挨拶)




祭りがあるので田舎に帰ってきたよ。この時期、ウチの地元じゃ祭りが盛り沢山なのだ。


んで、昨日花火大会があった。何でも尺玉の数が関東一だそうで。いつのまにそんな出世しやがった。



友人らと見に行ったよ。中々の迫力でございました。
面白かったのは車。渋滞してて、しかも運転手が花火見てて前の車が進んだことに気付かないでやんの。そして余計渋滞が悪化。「キャー、凄い!」なんて声も聞こえてきてね。
たまたま通りかかった奴らはラッキーだったな。なにせ関東一だからな。


とりあえず事故だけは起こさないように。






(注意。以下、暗い内容に)


















そんな中、友人がこんな話を。
「ちょい前、ウチの前の橋からまた人が飛び降りたよ」

そいつの家の前には橋があって、よく人が飛び降りる。なんかの条件が揃っているのかね。


んで、その飛び降りたってのは後輩だった。
中学の部活でいっこ下。小学校じゃ塾も一緒だった。

自分の知っているヤツは暗くもなく、普通の女の子に見えたなぁ。部でも浮いている様子は無かったし。
夢に出てきたっていうキャラを見せてもらったことがある。コミカルで楽しそうな絵だった。

葬式には同級生が殆ど出ないとか。
何かあったのかなぁ。

バカなことしやがって、というのは無責任か。何があったか分からんし。ヤツにはその道しか見えなかったんだろうし。

冥福を祈る、と言ってもいいのだろうか。
やすらかに、と言ってもいいのだろうか。

一人娘だったって。
22歳。若いよなぁ。



花火、綺麗だったよ。