コミケスペシャル5の会場の下見

武道いいね(挨拶)





MITOステーション


水戸のコミケスペシャルの会場を下見に行ったよ。

いや別の用事で水戸に行って、全然予定に無かったんだけど「私がやらねばなるまい」という謎の義務感に駆られたのさ。





国道50号

水戸駅の北口を出て左手方向
こんな通りを進んでいきます。





途中に茨城唯一(?)の大手オタクショップもあります




そしてカンで探して、迷って、電車遅らせて、何かに気づいて携帯でHPを確認してなんとか見つけたよ!







ここはっ!?







んん・・・?







テナント募集


単なる廃ビルに見えます先生!




即売会の会場といえば、何かのイベント用ホールを貸しきってやるってイメージがあったから驚いたよ。



まあ、考えてみれば水戸にそんな大人数を収容できる場所があるとは思えないね!

駅から近くて、周りに迷惑をかけないよう人を完全に収容できる会場といえばココしかないのかなぁと思った次第。



って後でHP確認したらそんな感じのことが書いてあった。さすが水戸を分かってらっ
しゃる。とりあえず1200スペースでデパート一個分と分かった(元は京成百貨店のビル)





ウネウネ


場所は水戸芸術館の目の前です。HP(http://cmksp.jp/mito/)のトップ絵にある灰色でウネウネした謎の物体がある所ね。
駅から歩いて20分くらいだからちょいと遠く感じるかも。




しかし廃ビルって電灯とかの備品ってあるの?それ以前に電気とか水道って通っているの?おそらく荒れ放題だろうから整備とか掃除とかどうするの?
あと周りは普通に建物や商店が並んでいるから、外に列を作るのは無理だな。その辺もどうするのか気になるところ。


そんな色々な不安や疑問を感じさせるコミケスペシャルin水戸、当方はとても応援しております。