コミケ76乙

もう村人さんたら(挨拶)


コミケ乙でした。いやもう年々体力的にキツくなっている気がして悲しいさんさんです。

個人的なレポ


〜初日〜
ひっさびさの初日参加。目的はとらのあなのブース。
まあゆっくり行っても買えるだろうし、開場後に行けば入場もスムーズじゃね?
とか考えていた自分が⑨ですた。

10:30について入場まで1時間待ち。当然売り切れ(でも始発でダメだったとか)
結果、わざわざ会場に行ったのに購入物ゼロという結果に。
コミケなめちゃいかんよ(泣)




〜2日目〜
もう本番っす。意気込んで会場への新たなルートを試したら見事に失敗。始発から30分も遅れてしまった。でもゆりかもめの方がりんかい線よりずっと快適で安いっす。

待っている時間にコンビニへ飲み物買いに行ったら高校時代の知り合いと再会。この人ごみでよく会えたもんだ。コミケの神様すげぇ。


そして入場。
なんかとてもスイスイ回れた印象。壁も殆ど並ばなかったし。その分本家列はカオスだったみたいで;

今回、軍資金がかなり少なかったので回りきれなかったどころか、新規開拓が出来なかったのが心残り。とらのあな、お世話になります。




そして毎度呼んで頂いてるチーム石切場の打ち上げ。

初めて会う人たちも多く、その中には前から知っていたサークルさんもチラホラ。
そこでネタとしてそんな方々が昔出した古〜い本を持って行った。


「恥ずかしいから持ってくんなやこのブリ虫野郎!」
「うへへ、うへへへw」


って展開を想像してたんだけど



「懐かしい、こんな昔から見ててくれたんですね」


って笑いつつ本に絵を描いてくださったり、もうなんて聖人君子たちなの!?そしてなんと自分は浅はかなのっ


ちゃうねん、そんなええねん!そんなんされたらウチ・・・ウチっ!
本も頂くばっかりで、ホントあり難くも申し訳ない限り。覚えてやがれウワーン!




〜3日目〜
2日目で体力と資金を使い切ったので(主に後者)なんと不参加。 5年目くらいで初。
やす代もガチで体調崩したので2人してマッタリ星蓮船や非想天則してました。んほぉぉm楽しいのぉぉぉおぉ



もう今回色々と初でした。色々と心残りもありましたが、楽しかったです。やっぱコミケは何かが起こるな。
次はもっと準備して、本も出して参加したいところ。みんなの熱意が眩しいっ