日米決戦

ざるそばを腹いっぱい食べるのが夢でした(挨拶)




アメリカサイズのPIZZA




ジャパンサイズのSOBA



アメリカサイズはでかいといわれるが、日本だって負けてねえぜ!





横浜にある「味奈登庵」という蕎麦屋。チェーン店だけど、何故か全店横浜。
そこにある「富士山盛り」を食べてきた。



なんでも店主が「好きなつけ天そばを腹いっぱい食べたかった」という理由で生まれたらしい。お美事な心意気
しかも大盛り無料なんだぜ。これがざるそば580円。もりそばなら500円。ステキすぎる。



んで実食。


楽勝かと思ったが、やつら下に行くほど密度を増しやがる。
それに量が量なので崩れようとするんだな。無計画にソバを取るとゴソっと海苔を持っていかれ、一気にもりそばへとグレードダウンしてしまう。それだけは避けねばと最大限の注意を払った。






ごちそうさまでした


量的には二郎の麺増しくらいかな。途中で飽きがくるけど、食べられた。 多分、普通に食えるのはこの辺が限界。これ以上は戦いだな。
周りの人がチラチラ見てくるのでちょいプレッシャー。でも何人か頼んでいる人は見たのでメジャーっぽい。


つけ天が名物らしいので、次はつけ天だな。