帝王の星

東方の輪(挨拶)


知り合いからこんなメールが来た


「お前、FLIPFLOPsってサークル知ってるか?」



おいおい冗談はよしてくれよジョニー。そいつぁ、野球選手にイチロー知ってるかと聞くに等しいぜ。
FLIPFLOPsといえば東方界最大手で名前を聞いただけでひれ伏し、涙を流し、天を仰ぐが如くご威光を称える存在だぜ。



「いやね、ヤツがそこの人の奥さんと知り合いらしいのよ


ヤツ→何度か日記に書いた武田信玄の家臣の末裔。総本家とか政略結婚とかいう言葉が飛び交う時代錯誤なお家柄の方。



なんでもヤツとのやり取りで


コミケ行くことになったわ」
「家遠くない?」
「知り合いのサークルさんの家に泊めてもらうかも」
「なんていうサークル?」
FLIPFLOPs


という流れになって自分にメールしてきたらしい。


今までそんな話題が出なかったから、当人はサークルうんぬんはよく知らなかったんだろうなぁ。オタじゃないし。




なんというか世間の狭さと、下々には計り知れない上流の世界ってのがあるんじゃないかと思った今日この頃。他にも色々と繋がりがあるらしいし。
武田、恐るべし。うん色々怖ぇ。



ってかウチの部はなんだ。漫研でもないのに東方の壁サークルで売り子してて「いやぁ、神主が挨拶にきたよw」とか言っているやつもいるし。謎だ


とりあえず次泊まりにいくときは是非ご一報して頂きたい。