野生のちから

ほこりくさい(挨拶)



アンテナにある「ほえなが」さんの記事を見てて思ったのですが、ネコって気持ち良い場所を見つけるのホント上手いですよね。




椛2才


ウチの実家のネコっす。注目は寝ている場所。

これ干して取り込んだばっかの布団なんですわ。


やつら干した布団が良いってのが分かるようで、毎回毎回寝にくるそうな。

で、せっかく干したのに速攻ネコの毛と泥棒草だらけになる父上の布団。

罪な生き物です。



他にもコイツ妹の布団でいつも寝るのですが、そこはウチ唯一のベッドの場所なんです。

やりおるのう。




母上いわく、ネコの頭脳は人の4歳児並の頭脳があるとか。



へぇ〜、結構頭いいんだなぁと聞いてたら



妹「すげえ、私より頭良いじゃん」



とのたもう。ほわい?



妹「わたし、学校では3歳児並の頭脳って言われてるんだw」



何となく納得してしまった自分と母上。ケモノ以下かこいつは。




結構ノラ犬とかって賢かったりしますよね。妹もどっかに放り出せばマシになるのかしら。
そんなことを思った今日でした。野生の感は侮れない。