ふもとっぱらキャンプ場へ行ってきた

 

 

 

静岡県にある、ふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました。

 

 

 

関係ない車が写っている

ふもとっぱらは富士山の麓にあるキャンプ場で、景色が綺麗なところです。

ゆるキャンにも出てきて、有名な場所です。完全予約制で土曜日は取るのが難しいのですが、キャンセル待ちで運よく取れました。

 

 

行ったのは友人と。

友人のバイクに乗せてもらい、ツーリングも兼ねたキャンプ旅行です。

途中のスーパーで食材を買い込み、いざキャンプですよ。

 

 

 

顔っぽい

ゆるキャンにも出てきたこの建物、中は売店でした。

売店で簡単な食糧やキャンプグッツ、薪などが買えます。

 

 

色んな自販機も

 

トイレやシャワー室も綺麗で、流石人気のキャンプ場って感じです。

 

 

初炊飯

キャンプで初めて米を炊きました。少し硬かったですが、美味しゅうございました。

 

 

 

高級な肉

甲州牛なんかも買ったり

 

 

 

もふもふ

ねこちゃんもいました。

人に慣れたねこちゃんで、色んなテントを渡り歩いていました。

 

 

月が綺麗

そして夜。
段々と冷え込んできましたが、焚き火を囲み、コーヒーを飲みつつ、友人と他愛のない会話を楽しむ時間。良きものでした。

 

 

ニューギア

 

 

 

 

霜が

テントに霜が付くくらい寒かったです。テントの中に置いていた500mlのペットボトルも凍りました。

冬用寝袋でも寒かったので、足元などにカイロを入れて眠りました。

 

 

 

幸いにも風も雲も殆どなく、久しぶりのキャンプは天気に恵まれました。

さらに初の本格的な冬キャンプ、初のバイクツーリングキャンプ、初の炊飯、初めで使ったニューテントやニューランタンなど、初づくしなキャンプでもありました。

 

 

やはりキャンプは楽しいです。友人と話し、自然に囲まれていると気分がスッキリとします。

それに、富士山が綺麗に見えて設備も整った良いキャンプ場でした。