花貫渓谷へ行ってきた

水餃子おいしい(挨拶)

 

 

 

花貫渓谷へ行ってきました。

目的は久しぶりのキャンプと、紅葉を楽しむことです。キャンプなら三密とは無縁です。

 

 

友人と合流し、日帰り温泉でテンションを高めた後、買い出しをしキャンプ場へ。

キャンプ場は花貫ふるさと自然公園キャンプ場というところ。10張り程度の小さなキャンプ場で、事前予約が必要でした。

 

 

 

f:id:sunson:20201121151403j:plain

寝床OK

 

 

久々のテント設営が嬉しい。

このキャンプ場の面白いところは、テントを張るところが綺麗に区画されていて、そこを先着順で選んでいくという方式だったところ。

区画は隣り合っていて、1区画に3つ程度ならテントを張れるかな?という程度の広さでした。

この日は3組しかいないので広々としていましたが、全体でも小さなスペースなので人が多いと窮屈かも。

 

 

 

f:id:sunson:20201121174207j:plain

いいお肉を

そして最大の楽しみのキャンプご飯です。

ご飯はスーパーで買ってきたもので、おかずだけ用意する簡単ご飯。

でもこれがとっても美味しい。

 

 

 

 

f:id:sunson:20201121182127j:plain

水餃子

 

夜は冷えたので、温かいものがおいしい。

キャンプご飯本当においしい。

キャンプたのしい。

 

 

f:id:sunson:20201121192715j:plain

豪快に

焼きいもなんかも。

 

 

 

友人とも久しぶりに会ったので、近況だったり職場の愚痴だったり、昔の思い出話なんかをしていました。

夜空に星が良く見えました。

 

外は息が白くなり、車に薄く霜が付くくらい寒かったですが、テントの中は中々快適でした。

 

 

 

f:id:sunson:20201122073316j:plain

いい色づき

翌朝は紅葉の名所の花貫渓谷へ。

朝から多くの観光客がいて賑やかでした。

 

 

 

 

f:id:sunson:20201122081820j:plain

下から

涼しく、紅葉も綺麗でこの時期が一番好きです。

 

 

 

 

f:id:sunson:20201122080000j:plain

吊り橋ゆらゆら

 

名所らしい汐見滝吊橋。確かに綺麗。

小川沿いを紅葉を楽しみながら歩けました。

 

本来なら出店が出るほどの活気だそうですが、今年は無し。

人はそこそこいましたが、みなマスク姿。早く穏やかな日々に戻ってほしいものです。

 

 

久しぶりのキャンプに加え、友人とも色々と話して紅葉も満喫。

良い時間でした。