神戸にまた行ってきた

こう(挨拶)

 

 

 

神戸へ行ってきました。

目的は同人イベントの「神戸かわさき造船これくしょん10」です。艦これオンリーの即売会です。

同人イベントの為なら飛んでいきます。

 

 

飛ぶ

飛行機を使えば東京に行くより早く着くのが神戸。飛行機凄い。

 

 

目的地

 

オンリーだけど中々の賑わいで、サークル数も参加者数も丁度いい。関西なまりを聞くと遠くに来たなぁ感も味わえて一番好きな同人イベントかもしれません。

列もほとんどなく、目的のものは大方買えました。

自衛隊ブースや、有志による旧海軍ゆかりの品を展示してあったり盛り沢山。

楽しいイベントでした。

イベント後は神戸の博物館を見たり、パン屋巡りをしたり、センタープラザをぶらついたり。

 

 

 

さらば神戸

日帰りの強行軍でしたが、堪能しました。

次は泊まりでゆっくり神戸を見たい。