同人誌と神戸と

色んなジャンル(挨拶) 

 

 

 

神戸へ行ってきました。

目的は艦これの同人イベント。同人誌のためなら近いものです。

 

 

f:id:sunson:20190602072413j:plain

ママあれがいい

いきなりガルパンに見送られるサプライズ。茨城空港はいいぞ。

 

神戸に着き、艦これイベントへ。空港からのアクセスは抜群でした。

関西弁が飛び交い、程よい規模と混雑具合に、関東では見ないサークルさんもあり地方イベントは楽しいです。

関西でしか巡り会えない本やサークルもあるんです。遠出する価値は十全にあります。

 

 

 

 

 

f:id:sunson:20190602145821j:plain

カワサキ

 

イベント終了後はカワサキワールドへ。

神戸海洋博物館の中にカワサキに関する展示もやっています。電車に飛行機に潜水艦や空母まで。戦前から色んな工業製品を作っているのがカワサキ

バイクの実車の展示もあり大変楽しいところでした。

 

 

 

f:id:sunson:20190603110613j:plain

白鷺の城

 

神戸の後は姫路へ。一度姫路城を見てみたかったんです。

駅から出て正面にもう美しい白いお城が見えるんです。

歩くとどんどん大きくなる姫路城。間近で見ると本当に綺麗。外国人の観光客も大勢いました。

天守閣まで登れて、そこには長壁神社があります。姫路城の守り神ともいわれる刑部姫が祀られてているということで、FGOファンには嬉しいポイントです。

天守閣からの眺めも良いモノでした。

 

 

f:id:sunson:20190603115524j:plain

ここからでも綺麗

城の麓には動物園もあったり、そこにカピバラの子どももいたり、自転車で日本を回っている外国人の方もいたり、賑やかな所で楽しめました。

 

 

 

 

f:id:sunson:20190603171034j:plain

あの橋

Fateに出てくるモデルの橋も行きました。

神戸空港からそれほど遠くない場所にあります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunson:20190603164136j:plain

穴が

三宮駅近くには、戦時中に空襲があったときの銃弾の跡も残っています。

鉄板をチョコレートのように貫く銃弾の怖さや、そんな昔からの鉄骨が現役であることなと、神戸の歴史も感じました。

 

 

神戸の街は綺麗で、小型犬を散歩しているマダムが何十人といたり、ランボルギーニが街中を走るセレブな場所でしたが、戦争や震災の跡もあったりで、色んな見方ができるところだと思いました。

まだまだ見たりない場所でもあるので、また行きます。