紅のひろば行ってきた

次来るのはいつか(挨拶)






紅のひろば、このはな咲夜、ゆゆみょんオンリーに行ってきた。3つ合同だったのか。

恐らく東京に居るうちでは最後のイベントになるであろうと、張り切って行った。寝坊して着いたのは12時だったけど。



大田区産業プラザで毎度のように混みすぎもせず、過疎もしておらず調度良い感じのイベントだった。妖々夢組のサークルさんは少なめで寂しかった。

大体欲しい所も買え、スケブも描いて頂けたのでこの位の出勤でもいいのかもしれない。



壁には景品用の色紙が何十枚も並び、レイヤーさんも凄い数がいた。紅魔妖々夢に限らず色んなキャラがいて楽しかった。
グリフォンのブースにはフィギュアが飾っており、雛フィギュアを生で見られた。欲しい。








戦利品



堀口レオ先生にミニ色紙を頂けたのは、ドラクエやSO2の4コマ劇場を見て育った私には大変嬉しい出来事であった。
当時、まさか実際に会って話して直接色紙を頂けるなんて思いもしないだろう。同人素晴らしい。



そして会場で知り合いの作家さんとたまたま会って、途中まで一緒に電車で乗り合わせ、秋葉原で買い物をして帰ってきた。




引っ越したらこんな気軽にイベントに参加できなくなると思うと寂しいが、またなんとしても来てやると思った。