眼圧が高い

のう(挨拶)

 

 

 

人間ドックで一つだけ引っ掛かったものがありまして。

 

「眼圧が高いですね。眼科へ行ってください」

 

眼圧?

目にプシュって空気を当てるあの検査で言われました。

 

眼圧が高いと目の神経を傷つけて緑内障になったりするとか。怖っ

 

 

そんなもので眼科へ。

 

プシュの検査や視力検査をやり直し、先生の検診を受けます。

目をめっちゃ見られます。見られました。

 

 

その結果

 

先生「特に問題ないですね」

 

無いの?

 

先生「力んだり緊張したりすると眼圧って上がるんです。それですね」

 

 

まじかよぜ。緊張とかって、誰でも引っ掛かるかもじゃないの。

 

 

とりあえず一安心です。

皆さんも検査の時は緊張しないように。