のどが

ちー(挨拶)

 

 

のどが少し痛くなりまして。あと少し頭痛もするかな?みたいな症状が。

ということを職場に伝えたら「医者に行け」と。そうですよね。

 

 

困ったのはお医者探し。どこに電話しても繋がらないか、繋がっても断られる。

午前9時台の時点で「すでに予約が一杯です」「風邪症状は受け付けません」「高熱の方が優先なので、家で安静にしていてください」といった感じでした。

 

 

 

県の発熱外来のHPを見て電話したのですが、1件だけ受け付けてくれました。あと残っていたのは小児科と産婦人科だけだったので、ギリギリでした。

 

 

朝の予約で、受診できたのは夕方6時。

鼻に綿棒を入れる抗原検査、インフルエンザのと同じような感じで異物感や少しの痛みとで涙目になる。

結果は陰性。風邪だったようで。

 

 

普段だったらのど飴を舐めて終わりくらいの症状でも、そこそこな大事に。

出勤は出来ないし、かといって検査を受けることもできない。でも職場からは病気を特定しろと言われる。

 

 

感染症の流行を肌で感じました。いろんな病気やケガにもご用心を。