風邪も怖い

もっと休みを(挨拶)


体調を崩しまして。
最初は微熱程度だったんですけど、インフルエンザも流行しているので一応検査をしてもらうことに。
鼻に綿棒みたいなのを入れられるヤツです。地味に痛い。

結果は陰性。
微熱だし、少し頭痛がしてお腹の調子が悪いくらいだったので、軽い風邪だろうと思いました。
ただ、症状が出たばかりだとインフルの検査に引っかからないこともあるらしく、症状が変化したらまた来てくださいとのことでした。



翌朝、体温は38℃を超えました。
身体もだるく、頭痛やのどの痛みもマシマシ。お腹もゴロゴロで完全にダウン。
昼には38.5℃を超えたので、これはフラグ回収してインフルだろうと再検査。
結果は陰性。いやこれインフル並にキツイんですけど。



夜には体温が39℃を超えいよいよ辛く。
食欲もなく、悪寒で震え、と思ったら逆に熱くなり過ぎて汗をダラダラかいたり。
いやな夢は見るし頭痛は酷くなるわでもうグルングルンでした。


翌日も38℃、頭痛ものどの痛みも続き、1日ぐったり。
4日目くらいでやっと熱は平熱になりましたが、頭痛は続きお腹もゆるみっぱなし。


なんだかんだで5日ほど寝込みました。
ようやっと外に出たら、少し動いただけで眩暈がするくらいには体力も落ちていました。


こんなに長い間体調を崩したのは久しぶりです。
疲れやストレスがたまっていたのかもしれません。
途中、家の水道が壊れて水が出ず、トイレも風呂も止まった日があったりで、散々な1週間でした。

まだ完全に体調が戻ったわけではないですが、少しずつ体を動かし、日常へ復帰しようというところです。
インフルエンザばかり注目されますが、風邪も結構つらいですよ。
体調管理にはご注意を。