東京モーターショー2019へ

でて(挨拶)

 

 

東京モーターショーに行ってきました。

車の展示は勿論、車に関する色んなメーカーの技術を見聞きするのは楽しいです。

 

 

今回の大きな目的は次期愛車の見極め。

今の車は故障が頻発し車検も迫っているので本気です。

 

今回の一番の注目は新型フィット。

荷台も広く、扱いやすいサイズで値段も控えめ(大事)。

真っ先に向かいましたよ。

 

デザインはネットで上がっていますが、シンプルでいい感じです。

内装も無駄を省き、かといって安っぽくもなく使いやすそう。

運転席からの視界も広いです。

 

が!!

 

f:id:sunson:20191101132230j:plain

段差ぁあああ

 

荷台に段差がぁああああ!?

4台飾ってある全てに段差がありました。他のグレードがどうなるか分かりませんが、これは大きなマイナス。

 

車の条件に、荷台に寝っ転がれるというのがあるので、段差は邪魔なのです。

うーん、また迷いが増えました。

 

 

 

ヤリスの方は車内を見ることはできませんでしたが、中々走りそうなオーラを感じました。デミオスイフト寄りです。

 

走りのヤリスに、使い勝手のフィットって構造になりそうです。

 

 

 

f:id:sunson:20191101144921j:plain

傾斜がぁ

 

 

もう一つ注目したのが、ダイハツの新型コンパクトSUV(ロッキーという名前という噂)。

 

サイズがコンパクトで重量も1t切り。

よく走り車体小さく取り回しが楽だけど、中は広く使い勝手も良さそう。豪華欲張りセット。

これは売れそうな気がします。

 

ただ荷台には傾斜が。寝るには長さも足りません。

 

 

個人的に大いに期待していたTJクルーザーの展示が無くて残念。

出るかどうかわかりませんが、個人的に欲しい機能全乗せの車なので、ぜひ出して欲しいです。