近所のビジネスホテルに泊まった

クレープ食べたい(挨拶)

 

 

ビジネスホテルって、時折泊まりたくなりませんか。

安くて気軽で、旅行の強い味方。

夜は周辺とぶらっと散歩し、朝のバイキングも嬉しい。

 

 

ただこのご時世ですから中々旅行も難しく、しばらくビジネスホテルに泊まっていません。

ちょっと恋しくなり

 

 

 

なら泊まっちゃえばいいじゃん。

旅行ができないなら近場で。

 

 

 

という訳で家近くのビジネスホテルに泊まってきました。

地元のホテルに泊まるなんて、これもちょっとした刺激です。

 

ただ泊まるだけではちょっと勿体ないので

 

 

 

f:id:sunson:20201128153451j:plain

趣味の

 

ガンプラと、積んであったマンガを持ち込み、一人合宿モードにしました。

 

3時過ぎにチェックインし、あとはひたすら趣味を楽しんでやろうという魂胆です。

まさか手持ちの大きなバッグにガンプラとマンガが詰まっているとは受付の人も思わないでしょう。

でも「なんで地元の人が泊まるの?」って思われないかちょっとドキドキしました。

 

 

 

 

 

f:id:sunson:20201128162119j:plain

並べて

家にいると色んなやることもあるし、色んな魅惑も多いので、中々集中できません。

ビジネスホテルなら余計なものはない。シンプルに好きなことへ没頭できると考えたのです。

 

 

さっそく久々のガンプラ作り。

パチパチと没頭できます。

 

 

途中、お腹が空いたので外へ。あまり遅い時間は外を歩かないので、地元でもちょっと新鮮です。

 

 

戻ってきてまた組み立てを再開して

 

f:id:sunson:20201128214715j:plain

できた

完成です。

ズサかっこいい!いっぱいミサイルが付いて、背面のブースターのボリュームも満点!

楽しい!!

 

 

組み立て終わったら風呂へ入り、空いた時間にはマンガを読み、買ってきておいたデザートなんかを食べ静かな夜を堪能。

 

 

翌朝は朝食バイキング。これもビジネスホテルの大きな楽しみ。

でろでろっとしたスクランブルエッグに、安っぽいウインナーが最高です。

 

そしてチェックアウト。

家まですぐ着きました。

GOTOトラベルを利用して、実質2000円ちょっとで泊まれました。

 

 

感想としては、流石に旅行先のようなワクワク感はないですが、これはこれで楽しめました。

反省点としては、ガンプラに時間がかかり、あまりマンガを読む時間がなかったこと。目的を絞るか、完全に缶詰状態にするため晩御飯持参でもいいかもしれません。

 

 

ただ、地元のホテルに泊まるという非日常と久しぶりのビジネスホテルを味わえたので、中々いい体験でした。