小鮒釣りし

揖保乃糸(挨拶)

 

 

 

連休となりましたが、ご時世的に外出もできず、かと言って家の中にいるのも退屈。どうしたものかと。

 

 

そういえば昔、あの川で小鮒釣りししたなと。

 

 

 

 

 

f:id:sunson:20200810094054j:plain

糸垂らすの楽しい

 

小さな用水路のような川で小鮒やタナゴ狙いです。

道具は3000円くらいで揃えました。エサは卵練りです。

久しぶりの小鮒釣りにドキドキですよ。

 

 

熱いし久しぶりで大して釣れないだろうと思いつつ、釣れたら嬉しいなと思いつつ。

最初は仕掛けの使い方に四苦八苦。

 

でも、浮きがチョンチョンと動きます。魚います。いました。嬉しい。

 

 

 

何度もエサを取られつつ15分ほど格闘し

 

 

 

f:id:sunson:20200810091658j:plain

釣れた

 

釣れた!!!たぶんクチボソ!!

久しぶりの小物釣り楽しい!

 

 

 

その後も糸を垂らすと、次々に反応があり

 

 

 

f:id:sunson:20200810100132j:plain

やあ

 

 

なんだかんだで1時間ちょっとで7~8匹釣れました。

全てクチボソです。ほのかに緑がかった鱗が綺麗でした。

鮒やタナゴが釣れなかったのは残念だけど、十分楽しめました。

 

 

強い引きなどはないけど、ちょいちょい釣れて、浮きのタイミングを合わせるのが楽しい釣りでした。

鮒は秋がねらい目とのことで、またやろうと思います。