ワームで海釣り

おたん(挨拶)



海で、ワームを使った釣りを試してみました。

いつもはイソメなどを使ったエサ釣りをやっているのですが、ワームでも釣れるというのでやってみたくなったのです。
中学時代にやったバス釣り以来のワームです。


でもエサに比べたら、そんな簡単にはいかないだろうなぁと予想。
その結果



アナハゼ



ムラソイ


意外と釣れました。ブラクリに、アジングなどで使うワームをつけただけの超お手軽使用です。
一緒に釣っていた友人がイソメを使い1匹の釣果でしたので、ほぼ互角。

ワームの利点は、千切れたり外れたりがほとんどないため、エサの交換の手間が少ないこと。
あと生餌に比べて、匂いが気にならないのもいいです。
新しい釣り方を開拓しました。



そうそう、誕生日を迎えたのですが、去年の日記を見たら去年も釣りに行ってました。
昔ほど誕生日としたお祝いとかはしなくなりましたら、何かワクワクしますし、お祝いのメールをもらったりするのも嬉しかったりします。



毎年、誕生日には何かしらの大型本を買ったりするのですが、今年はこれで。
なかなか性質は変わらないものです。