竹原へ行きました、なので

なので(挨拶)

 

 

広島へ旅行してきました。

尾道に行ったりして、広島へ行く機会が多いなと思います。いい所なんですよ広島。瀬戸内の景色は綺麗だし、広島弁はかわいい(?)し。

 

 

最初に行ったのは竹原。アニメ「たまゆら」の舞台となった町です。

 

 

f:id:sunson:20191018115722j:plain

年季

 

駅を下りたらある観光案内所に、たまゆらの看板が。

たまゆらは2011年にTV放映されたアニメなので、もう9年前。流石にくたびれていますが、残っていたことに驚きです。

 

 

 

f:id:sunson:20191018120321j:plain

ももねこさまが

街中の看板もたまゆら仕様です。思っていた以上にたまゆら要素があり再度驚き。

 

 

f:id:sunson:20191018155059j:plain

路地いいよね

竹原は昔の街並みを保存しているところがあるのです。アニメの舞台もそこです。

 

 

 

f:id:sunson:20191018123307j:plain

あの写真館

 

 

f:id:sunson:20191018124453j:plain

ほぼろ

劇中に出てきた建物がそのままあり、たまゆらファンにはたまりません。

 

 

f:id:sunson:20191018125828j:plain

ほぼろ焼き

お好み焼き屋の「ほり川」さんは、アニメの中では度々出てくるお店なので。

店名は違いますが、アニメに出てきたものと同じ名前のメニューもあります。

大変おいしゅうございました。

 

 

f:id:sunson:20191018135126j:plain

お寺から

山があり、海があり、街中には川があり。

憧憬の道というイベントを年1回行っており、その日は街中がライトアップされ、それは綺麗だそうで。次はそれを見たいです。

竹原はとてもいい街、なので。