広島出張

秋葉原にも寄った(挨拶)

路面電車にゆらーれてく

広島出張に行ってきました。また休みがつぶされたっ

といっても、元々旅行は好きであり、遠くに行く出張は嫌いではない。半分楽しみに「広島の中をまわるぞ!」とワクワクして行った。

が、ずーーっと時間が拘束され、身動きできなかったという。東京から片道4時間がぁ

二人部屋・・・?

そして宿泊先のホテルに行ったら、ビビった。なんだこの部屋、シングルに無理やりベッドを詰め込んだ感がすごい。
隣の部屋からも笑い声が聞こえた。実質ダブルベットじゃんと、同じ部屋の同期と苦笑い。

会議をして、夜は懇親会という名の飲み会。
同期とは一緒にキルラキルを見て寝て、朝起きてトッキュウジャーを見てまた仕事へ。いい同期に恵まれたものです。

おいしい

そして最後、駅ビルの中でお好み焼きを食べて帰りました。
それなりに堪能したけど、殆ど自由時間が無かったのが残念。

ドームと標的となった橋と

どうしても原爆ドームは見ておきたかったので、朝5時30分に起きて見に行き、そして昼休みも無理して平和記念公園を歩きました。
背筋に寒くなる、そんな雰囲気の建物でした。小学校からずっと話を聞かされていた広島。
街中を歩いていても「ここが・・・」と思いながら過ごしました。

黙とう。
次に広島に来たときは資料館も見ます。

広島のお土産は生もみじまんじゅう(モチモチ触感がおいしいけど、高い)と、鈴奈庵2巻。メロンブックスにもギリギリ行けてよかったですはい。

呉に尾道に竹原と、まだまだ行きたいところはたくさんあるので、広島にはまた行こうと思います。