ガルパンと白菜

足が痛い(挨拶)








パンフとフィルム


ガルパンOVAの初日舞台挨拶に行ってきました。
抽選では外れ、一般販売でなんとかチケットを手に入れました。チケット争奪戦は中々の激戦だったみたいで、ガルパン人気に驚き。



舞台挨拶も声優さんのイベントも初めての経験だったので、声優さんたちが出てきたときは興奮しました。
あの人たちが!声優さん!実在してた!


トーク自体は30分ほど、会場はほぼ満席で大盛況でした。
声優さんたちのトークに皆が反応して笑いが起きたり。

OVA自体もとても面白かったです。劇場で見ると戦車の音の迫力が違います。アンツィオのキャラたちも魅力的でした。
劇場版も製作中とのことなので、楽しみにしています。




その後は東京を散策



浅草


孤独のグルメに出てきた梅むらさん。
一度ここの豆かんを食べてみたかった。




いいぞ〜これ


豆かんは豆が艶やかで、寒天と黒蜜のシンプルなものなのに、パクパクと美味しく頂けました。
豆がホクッとしておいしい。

店も入りやすく、お土産用に持ち帰りも出来るのでおすすめです。



その後も適当に散策




いい感じの温泉に






谷中の下町な商店街を歩いたり、東京を堪能しました。




あと今回のもう一つの目的、東京国立博物館台北國立故宮博物院の展示も見に行きました。
皇帝のコレクションは圧巻。皇帝自身が描いた書も残っていたり、すごいスケール。

翠玉白菜はすごい行列。夜7時に行っても30分待ち。
どれもこれも見事で歴史を感じさせるものばかりでした。



東京は時折ふらっと出歩きたくなります。
色んなものがあって楽しい。また散歩に行きたいです。