新元号が発表されて

歴史の1ページが(挨拶)

 

 

元号が発表されましたね!

「令和」と、綺麗な響きの言葉です。

語源が『万葉集』からということで、意味もとてもいい言葉みたいですね。

平和で和やかになりますように。

 

 

 

 

そううそう、新元号発表の際はネット上でリアルタイムで流れていましたね。

ツイッターなどでも盛り上がっており、平成が始まった時には無かったであろう動きに時代の流れも感じます。

 

どこでもだれでも、テレビを見ずに一緒に盛り上がれる。とても便利で楽しいことです。

 

盛り上がったのが

 

「令和18年ってR18じゃね!?」

「その年って1年中R18って書くじゃん!!」

「令和18年生まれの人ってずっと書類にR18って書くんだ!!!」

 

ってネタだったのが、とっても「ふふっ」ってなりました。

考えることは皆同じ。一体感を感じました。

 

 

いい時代になりますように!!!