第2次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきた

雨も(挨拶)





パシフィコ横浜に行ってきました。



あの観覧車





あのビル


色んな写真やパンフレット、ゴジラとかで見た建物たちがここにあったとは初めて知りました。
長年の謎が解け、念願の聖地巡礼にきた気分です。


というのは建前で




物販列にて



第2次ハートフル・タンク・カーニバルに行ってきました。
ガルパンの舞台イベントです。
行くまでどんなイベントなのかは知りませんでしたが、たまたまチケットが当たったのです。



15:30開場、16:30開演で、15時ちょっと前について公式グッツの物販列に並びました。
列自体はそんなに長くないのですが、進みが遅いためなんだかんだで1時間ほどならび、パンフレットを購入。


中に入ると、大洗で売っているガルパングッツが売っており、こちらも中々の混雑っぷりでした。


時間が迫っていたので、チケットを渡し、簡単な手荷物検査を受けてホール内へ。
私は3階席なので、エスカレーターで上の方に。大きなホールだ。


席に着きと、完全に満席。
3階なので遠くから眺める感じになりますが、全体が見渡せます。


そして開演。
次々にガルパンの声優さんたちが入場してきます。
大洗女子の戦車堂チームのほぼ全員集合。ステージの上が賑やかな感じに。


最初は歌で始まり、次はすごろくゲームに。
役人役の景浦大輔さんが進行役です。


チームごとに分かれてサイコロを振り、盤上の駒を進めてゴールを目指すというもの。
一回ごとに何かしらのお題が出されます。


劇中のシーンのセリフ当てクイズ、キャラのモノマネ、大洗の思い出を語る、ジェスチャーゲーム、ガルパンで一番好きなセリフを答える、劇場場の初アフレコの日付当て、ボコへの愛を語る
などなど

そのゲームの合間に、あんこう音頭やアルバム曲、OP・EDなどのライブが挟まれました。


ゲームが終わった後は全員でオリジナルドラマの上演。
目の前で声優さんが演技をしている、初めて見る体験で、見入ってしまいました。

題目は新生徒会の選挙で、会長は五十鈴華さん、副会長が秋山優花里殿、広報が武部沙織と発表されました。
これからのガルパンの展開に大きくかかわってきそうです。


そして続編の発表。
ガルパン最終章の制作が決定したそうです。
映像も少しだけ流れました
(季節は冬、制服が冬服になっている、バレー部チームも制服を着ている、旧生徒会も卒業はしていないようで出演、ゴリアテ(大戦中の遠隔操作爆弾)いっぱい登場)。

これがTV放送なのか、OVA、劇場版なのかの言及は無し。声優さんたちも知らなかったとか。


最後にガルパンEDを大合唱して終了。
時間は3時間ほどでした。


ガルパンの声優さんたちがしゃべって動いて、ライブも入り新作も発表。
とても熱いイベントになりました。

これからもガルパンは盛り上がっていきそうなので、これからも追いかけたいと思います。





シュウマイ弁当


横浜を見る時間が無かったので、これが精いっぱいの横浜要素。
おいしゅうございました。