カラスが

名水(挨拶)

 

 

 

カラスって頭がいいって良く聞きますよね。

噂に聞いていたカラスのとある行動があったんです。

 

 

散歩をしていたら、道路の上の電線に止まっているカラス。

すると、咥えていた何かを道路の上に落としました。

 

 

最初は石か何かを落として悪戯でもしているのかなと思ったら

 

 

f:id:sunson:20190319124754j:plain

あや?

 

あれ木の実だ!!?

 

失敗したらしく、落とした木の実を拾いもう一回同じ場所へ。そしてまた落とす。

 

 

 

 

 

f:id:sunson:20190319124809j:plain

あやや

 

 

 

見事木の実が割れて、中身を持っていきました。

 

硬いモノを割るために高いところから落とすとか、車に轢かせて殻を割ると聞いたことがありましたが、本当に見ることになるとは!!

 

 

ちょっと感動しました。

 

昔、「オハヨウ!オハヨウ!」って鳴くカラスも見たことがあります。

カラスさん凄いわ。