ネコの写真展

(挨拶)

 

f:id:sunson:20190210133904j:plain

ふてぶてしそう

 

ネコの写真展を見に行ってきました。

世界ネコ歩きでも有名な岩合さんの写真展です。

 

写真展自体初ですが、岩合さんのネコ写真なら見ないとと思った次第です。

 

 

会場はそこまで広くないですが、壁にズラーっと写真が飾ってあり、簡単な解説文も載っています。

今回は「やきものの里のネコ」というテーマがあり、焼き物と一緒に写っているネコの写真が多いです。

 

焼き物?と思いましたが、庭に並べられた陶芸作品の横にチョコンとネコがいる景色が、とても似合うんです。不思議ですね。

海だったり瀬戸内海に面した高台だったり、民家の端だったり。

ネコがいると景色が一気に楽しげになりますね。

 

 

だいたい、こうした美術作品の展覧会って、難しい顔してウンウン頷いて見るってイメージだったんですけど、今回の写真展はみんなニコニコ。

ネコ好きな人が来るでしょうから、皆微笑ましく見ていました。受付の人も「ネコちゃん見ていきますか?」と聞いてくるくらい。

 

 

良かったです。写真集も買いました。

 

 

ネコ好きなので、街中を散歩していても、どこかでネコを探してしまいます。

ネコがノンビリ歩いている町って、いい町だと思います。

 

 

 

f:id:sunson:20190210152249j:plain

 

なぜかヤギがいました。

不思議な町です。