ブログへ移行しました

 新天地(挨拶)

 

 

はてなダイアリーから、はてなブログへ移行しました。

なにか、はてなダイアリー自体がサービス終了するみたいで「移ってね!ほっといても強制的に移行だよ!」と通知がきてたんです。問答無用です。

というより、前のってブログじゃなかったの?ずっと間違ってたの!?

 

 

なんだかんだでこのブログも10年以上続けているのかな。

見てくれている方がいるのかも分かりませんが、今後も細々と続けていこうと思いますので、どうお付き合いをば。

 

 

このブログの移行もそうですが、最近身の回りの変化が本当に激しくなっています。

家をリフォームすることになり、生まれてからずっと使っていたキッチンやお風呂を取り壊すことになったり。

周りの山林が整地され、分譲されたり。

親の実家も取り壊して建てなおすそうで。

 

 

どれもこれも、自分が生まれてからずっと変わらなかったものたちです。

それが急に変化しはじめました。不変でなんとなくずーっとあるんだなと思っていたものが、気付いたら戻れないくらいまで進んでいて、気付いたらもう二度と見ることができなくなっています。

 

 

家も新しくなり便利になるのはいいのですが、どこか寂しさと時の流れの激しさにちょっと寒気も覚えたり。よどみにうかぶうたかたですね。 

 

f:id:sunson:20190204120421j:plain

生まれてから昨日までずっと入っていたお風呂

 

今周りにあるものを、写真に撮っておこうと思いました。

記録なら残せます。

変化に対応しつつ、便利になりつつ、思い出も残しつつ。

流れに沿ってのんびりと過ごしていけたらなと。