イチゴは簡単

日帰り(挨拶)



イチゴって、なんとなく果物の中でも強者ってイメージがありませんか。


綺麗!高級!ケーキの必需品!とりあえず果物と言えばイチゴは代表格!!みたいな。


でも、意外と育てるのは簡単です。



成りまくり


ウチも何年か前に、適当にイチゴの苗を植えました。
特に草むしりや肥料などの手入れをすることもなく、毎年大量のイチゴが収穫できます。
一度植えてしまえば毎年生き残って、何度も何度もイチゴがとれるのです。


お店に売っているような大きくて甘いものではありませんが、適当に摘んで食べると中々美味しいではないですか。
新鮮でほのかな甘みと酸味。それが毎週小さな籠いっぱいとれます。というより採っても採ってもどんどん増えます。

姪っ子たちも大喜びです。



簡単でちょっとした甘味の楽しみができます。
そんなイチゴの栽培、おすすめです。