花の名前を診断

はやく連休(挨拶)

 

 

親は花が好きで、庭に花を植えています。

それはいいのですが「なんとなく綺麗だから」という理由で、なんとなく植えているので、それが何の花なのかは分からない。

 

 

「花もらってきたから植える」

「なんの花?」

「知らない。綺麗だからいいや」

 

いいのか。

 

 

毎年庭に気づいたら咲いていて、そのうち枯れ、また翌年咲き始める。

それが何なのか分からないということで、何となくモヤッとしていました。

 

 

そんなとき、iPhoneのアプリで花の名前を診断してくれるものがあると知りました。

「ハナノナ」というアプリです。

 

早速使ってみました。

 

 

f:id:sunson:20200531202916j:plain

紫の

アプリを起動するとカメラが作動し、花を写すと診断してくれます。

すごい!!何年も分からなかった花の名前がこんな瞬時に!!

 

 

 

 

f:id:sunson:20200531202918j:plain

また紫の

ミヤコワスレって聞いたことあったけど、うちに生えていたの!

 

 

 

f:id:sunson:20200531202922j:plain

シソ

 

花が咲いていなくても診断してくれます。すごい

 

 

 

f:id:sunson:20200531202928j:plain

鹿島さん

 

花じゃなくてもムリヤリ判断してくれたりします。

シロヒガンバナ、別名リコリス

花言葉は「また会う日を楽しみに」

 

 

 

お散歩のお供に、ちょっとワクワクさせてくれる楽しいアプリです。