田んぼ道の散歩

体力(挨拶)




運動不足の解消&体力作りのために、散歩をはじめまして。

少し早歩きくらいで、すこし汗ばむくらいの簡単なものです。

休みの日に近所を歩くだけなんですが、これが中々いい気分転換になります。




こんな花も咲いていたり



お気に入りは田んぼの中をあるくコース。
まっすぐな道に、左右は植えられたばかりの田んぼ。

涼しく、風の通りも良く、カエルの鳴き声の中を歩くのは心地がいいです。




白い花も


あぜ道に咲く花や、何かをついばむ鷺なんかを眺めながら、気ままに歩く。

それだけなのですが、とてもいい感じです。
同じことを考える人もいるようで、犬の散歩をしている人とよくすれ違います。
辛いと続けるのが大変ですが、これは逆に休日の楽しみになっています。


そのうち慣れてくれば、距離を伸ばしたり、ランニングを組み入れたりもしたいなと思いつつ、今はのんびり歩きます。