タイヤに空気を

カエルの声で落ち着く(挨拶)


私、車は好きなんですが車は好きじゃないんです。色んな意味で意味不明ですね。

車の雑誌を読んだり車の情報を集めたり調べたり、そういったことは好きです。
でも実際に自分で運転したり、手入れをしたりするのは好きではない。車にお金と時間をかけるなら自転車に乗るし、バスや電車で出かけてしまう。

車は好きだけど、車という道具はあまり好きじゃないというのでしょうか。よく分かりませんね。


そういった感じで、車を持ってはいますが、手入れも洗車もかなり適当です。自転車は2週間に1回は洗ったりしますが、車はそれこそ車検くらいでしかいじらないとか、そういうレベルです。


でも、ほったらかしにし過ぎて、車に苔のようなものが生えてきましてね。
流石にどうかと思い、ガソリンスタンドで手洗い洗車を頼みました。6年乗って初です。
2500円くらいで丁寧に洗ってもらい、かなり綺麗になりました。


そしてついでに、タイヤに空気も入れてもらいました。これも初。
自転車は2週間に1回空気を入れるのに、車は初ですよ。大躍進です。

そしたらですね、車の走りが全然変わりました。
今までモッチリと道路にへばりつく様な走りで「この車はこんな感じなんだな」とずっと思っていました。
でもタイヤに空気をいれただけで、そこそこシャキっと走るようになったのです。


自転車もそうですが、車でもこんなに変わるのかと驚き、少し楽しくなりました。
手入れって大事ですね。


普通に車へ乗っている人にとっては常識なのかもしれませんが、定期的にタイヤに空気を入れるだけでも違いますよきっと。
ガソリンスタンドで無料で入れてもらえますし、おすすめです。