エムピウのサイフ

よけて(挨拶)





古い財布がボロボロになりくたびれてきたので、少し前に財布を変えまして。




エムピウというメーカーのミッレフォッリエ2 P25 ってヤツです。

特に財布にこだわりとかは無かったんですが、昔ネットでチラッと見たのを覚えていて、ずっと気になっていたんです。





開く


開くときは留め具から外すようにしてクルっと開けます。
この留め具が、最初見た時は使いづらそうと思っていたんですが、すぐ慣れました。
勝手に開くこともなく、かといって開くときも苦労することなく絶妙な塩梅です。
閉めるときも見ずにできます。


コインケース部分がガバっと開くので、これがとても使いやすい。
反面、お札部分は少し入れるのにコツがいります。
カード入れ部分も使いやすいです。





旧財布と比べて


そして形状がとてもコンパクト。あれ、ポケットに入っているのかな?と思うくらい小さく感じます。
右の黒いのが前使っていた財布です。小銭などをいれていたら膨らんでしまって、かなり分厚いです。
前の財布はだんだん形が崩れてきたんですが、この財布はかなりシッカリしています。
ちなみに黒財布の中身は空。茶色の今使っているものはカードや小銭が入った状態です。



見た目が綺麗で機能的、シッカリとしたお財布です。
皮なので使っていくと段々艶に深みが出てくるそうです。



財布なんて適当でいいだろうと思っていましたが、この財布はとても気に入りました。
本店でアウトレット品を買ったので、お値段も大分お安くなりました。コスパは最強です。


しばらく使っていこうと思います。