iPhoneの互換ケーブル

やすみたい(挨拶)



iPhoneの充電ケーブルが壊れて、充電ができなくなった。
ケーブルが壊れたのは2回目。iPhone4の時代のケーブルは壊れなかったのに、ずいぶん脆い。

前回は保証期間内だったので無償交換してくれたが、今回は保証が切れているので買いなおすことに。



それでiPhoneを買ったauショップに行ったら、純正ケーブルは無いと言われた。
互換品が売っていたが、純正品と値段も変わらず、それなら純正品がいいと思ったので家電量販店へ。



が、そこでも売っていない。
なんでもアップルストアに行かないと純正品はないとのこと。知らなかった。

田舎にアップルストアは無いし、通販も時間がかかるので、結局互換品を買うことに。








それがこれ。1600円くらいでした。





純正品(左)と比べてみる。似ているけど、互換品の方がちょっと部品が大きく、ケーブルも太い。

PCに繋ぐと、余裕で認識した。



互換品は最初抵抗があったけど、どこでも手に入るし、作りも純正よりシッカリしていそうなので使っていこうと思います。ご参考までに。