twitterのツール

蓮子のことばかりつぶやいている(挨拶)







twitterやっているんですが、標準の画面がもう使いにくい。(更新しないと画面が変わらなかったり、表示できる項目も少なかったり)



そこでフリーで公開されているツールがいくつもあって、今まではminitwitterというのを使っていた。
これはデスクトップ上にTLが表示され、自動更新もされるし、場所も余り取らないので気に入っていた。



ただ欠点として
・更新間隔がちょい長い
・フォローしていない人からのリプライへの反応が遅い
・リストが表示できない


というのがあった。


そこで他に何かいいツールが無いかなと見つけたのがjanetterというの。
また使い始めたばかりだけど、かなり良い感じ。


使い方はminitwitterに似ているんだけど、より機能が増えた。
上記の欠点が全て克服され使いやすくなった。リストは平行して見られるし、更新も早い。
他にも画像の表示が速くなったり、リプライ関係が見やすくなったり、デザインがいくつか選べたり、お知らせ機能も増えた&調整出来る。



少し引っかかっていた部分も大分改良され「今まで結構ストレス感じていたんだな」と気付いた。もうちょっとした革命気分でもう嬉しい楽しい。




欠点は
・自分のつぶやきのTLが表示出来ないこと。
・起動しているとツールバーに表示されること(minitwitterはアイコン表示だけでスッキリしていた)。

でも圧倒的に良くなった点の方が多いので特に気にならない。



いいものが見つかるって良いね。しばらくこれを使っていってみようと思う。